おれがアフロになるまで

アフロになるまでのブログ。無人島→営業マン(アーバンゲリラ)→無職

ターンオン チューンイン ドロップアウト。

f:id:mjtb:20180510215137j:plain

新大久保の9hoursから見える景色


ご無沙汰してます。
(このセリフ毎回言ってる気がする)

 

あけましておめでとうございます。
今年初の投稿です。2018年も3分の1過ぎてるというのに。

 

さて今まで何をしてたのか…
今日はそのことについて。

ざっくり書くとこんな感じ。

 

1月 出会う。
2月 再会。初めてAirbnbで人を泊める。
3月 再会。学生時代からの親友と半絶縁状態。
4月 付き合う。仕事を退職。

 

5月は何だろうな。

 

そういうわけで、ゲリラキャンプも一旦休止、出会いと別れ、転職活動中&何かやりたい欲に駆られている今。

 

 

退職した理由は小さいのを上げたらきりがないほどあるが、3年勤めて何を得られるのかとか、今後のキャリアを考えた時ここにいる意味はあるのかなと考えたらなかった。

 

 

んで現時点でよかったことは、

 

◯金銭感覚をリセットできた

お金があったら使ってしまうというか、消費がストレスのはけ口になっていた。

物欲にまみれた一年でしたが、ここで一息ついたことで生活を改められそう。

 

◯働く上で何が嫌で何が良いのか考えられた

色んな人がいる中で、合う合わないはもちろん、その人の考えや業務の非効率さとか個人的な意見の反応とか

 

◯これからどうするか考える時間ができた

4月はNetflix見まくってたけど

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

この一年振り返えるとほぼアーバンゲリラキャンプのことしか考えてない。

 

仕事はやってたが、その周り(日常生活や空き時間)をいかに洗練させて楽しいものにするかを考えまくってたし、ということは仕事には全然興味がなかったんだと思う。

 

朝ご飯を毎日考えたくなかったので会社の冷蔵庫に牛乳と豆乳とヨーグルト持ち込んで、デスクにグラノラ入れといて会社来てから朝食べてた。

昼も多めに炭水化物摂ったり、お腹いっぱいになると眠気がすごいので、少量満足するよう色々試した結果、100円コーヒーとチュロスに落ち着いた。

夜はやよい軒を考えてたけど、朝がっつり食べて昼と夜は段々食べる量を少なくしたりとか。

まあ色々と試してた。

 

で、女の子とは1月に面白い出会い方して、そっから3、4回会って付き合った。

これはいつか書こうと思う。

 

Airbnbはワケあって今はお休みしているけど、日本語ペラペラのマレーシア人の学生が来てくれて、楽しい体験だった。

 

3月には意見の食い違いで旧友と連絡が取れなくなってしまったのだけど、自分が悪く言ったこともあり、勢いで話してしまったことを反省している。長い付き合いだったし別れる時期だったのであればそれでいいけど、いつかまたどこかで会って話せたらと思ってる。

その時にはもっと面白くなっているだろうから楽しみ。

 

次どうするかはっきりとはしてないけど、身軽だしどこでもいけるので、面白いことやっていきたい。

 

久しぶりにブログ書いたけど、相変わらず書くのは楽しい。