Y'slog

🏝→👨🏻‍💼→👨🏻‍💻→🧔🏻🏄🏻‍♂️✨

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス・オンザ・ビーチ2018

前回の続きで無人島の記事を書こうと思ったのですが、 ちょうどクリスマスとのことで、今回海でクリスマスをしてきたことについて書こうと思います。 なぜ海で? 今までクリスマスと言えば陸の上がポピュラーでした。 自宅や友達の家だったり、どこかのお店…

真夏の無人島生活 〜VICEとターザン、歩いて行ける無人島〜

前回から4ヶ月ほど時間があいてしまい、すっかり秋を通り越して冬になりつつありますが、続きを書いていこうと思います。 前回記事を見られてない方をこちらを参照ください。 mjtb.hatenablog.com さて、前回の記事の最後に無人島に行ったことを書きましたが…

真夏の無人島生活 〜日本のロビンソン・クルーソー、西表島のターザンについて〜

こんにちは。 突然ですが、最近このような記事見つけました。 おそらくこの方知っている方も多いのではないでしょうか。 約4年前、フジテレビ「めちゃイケ」のメンバーがこのおじいさん(長崎真砂弓さん)が住んでいた島に上陸する様子が放送されていました…

(祝) ジーズアカデミー合格!!

ジーズアカデミー合格しました! 本当は1週間前に分かっていたのですが、ブログに書くことを忘れていました。 いや〜、感無量です。 IQテストボロボロで、次こそはと再チャレンジしたアイデア試験。 プレゼン終了後の質問コーナーでジーズサイドの反応の感触…

ジーズアカデミー、不合格。

ジーズアカデミーのIQ試験に不合格でした。 説明会時に例題として提示されたものと全く毛色が違う問題でした。 対策としてはネットのIQテストと数独、ワーキングメモリを鍛えたりしてましたが、ほぼ歯が立たず。 ジーズアカデミーを取り上げている他ブログで…

ジーズアカデミー受験

ジーズアカデミーの福岡1期を受験しました。 試験はIQとプレゼンの2種類があり、私はIQを受けましたが、これがなかなか難問でした。 gsacademy.tokyo 福岡はDEVコースといって週末集中型のコースのみ開講され、東京ではLABコースという平日開講のコースもあ…

ターンオン チューンイン ドロップアウト

新大久保の9hoursから見える景色 ご無沙汰してます。(このセリフ毎回言ってる気がする) あけましておめでとうございます。今年初の投稿です。2018年も3分の1過ぎてるというのに。 さて今まで何をしてたのか…今日はそのことについて。 ざっくり書くとこんな…