Y'slog

🏝→👨🏻‍💼→👨🏻‍💻→🧔🏻🏄🏻‍♂️✨

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年が終わる。終わる前に始まってる。

今日は2019年最後の日だ。 この記事を書く前に最近の記事を読んでいた。 おお… 今は心身共にだいぶ落ち着いていて、当時の記事を見ると若干引くほどだ笑 なぜか遠い記憶というよりも、別の人の体験に近い。 別れや怪我からの立ち直りは1ヶ月ほど経ったくらい…

11月のイメージって未だにねえよ。

今日で11月終わり。 まだ今年は振り返らない。 もう少し、、、

親父と呼んだことがない親父と、この1年半よ

こんな時だ。 親父に電話した。 会話するのは5ヶ月ぶりくらいだが、ちゃんと話をするのは一年半ぶりくらいだ。 親父は現場仕事なので遅いこともあるが、20時を回った今は終わっているようで落ち着いた雰囲気の声が耳元にあった。 親父が電話に出た瞬間、涙が…

ネガティブなことは言わない。ただ、おれが言いたいのはそういうことだ。

くそ◯いw 最近あったことを聞いてくれ。 10月、おれの誕生月だ。 1年の中で最も幸せに満ちて過ごす月。 しかし、そんな時おれは彼女と別れた。 くそ◯いw 半端ない。 最初は電話だったが、最終的に会って決着した。 原因はおれ(浮気ではない) 少しマンネリ…

良いタイトルが思いつかない。でもずっと考えていては時間が勿体無いよね。

久しぶりです。 2ヶ月ぶりかな。 あっという間でもないけど、今年ももう11月。はえー 2月の出来事から4月のチーム結成、そして7月の本格的なチームスタート。 ここら辺はまた別の機会に詳しく書きたい(ずっと言ってる) 最近はというと、10月からベトナムの…

久々に

久々にブログを書く。 前書いた時から5ヶ月は経ってるのに、その間全く手を付けてなかった。 その間は色々あった。 アプリのためのチームを作り、資金を調達した。 今はアプリ開発中。来月にも大きく動く。 結構心理的に上げ下げした5ヶ月だった。 また詳し…

4月28日(日)の気になったもの

・セルフ・オフショアというライフハック 2012年の記事で古いですが、そもそもセルフオフショについての情報が少ない… togetterにも書いてありますが、外こもりというの本の著者が利益配分を巡って殺害された事件があり、積極的に公開するものではないという…

4月26日(金)の気になったもの

・株式会社baigieで働くことの意義 人生100年時代に身に付けたいこと、株式会社ベイジで働くことで身に付くことが書いてあります。 speakerdeck.com ・instagramを機械学習でハック! 面白そうなことやってる! developer.cybozu.co.jp ・会計の基礎を学べる…

4月24日(水)の気になったもの

・Pornhubのグッズが買えるオンラインショップ パーカーやスウェットがいい感じだけど現在売り切れ。 Tech系が少なめなので今後増えるといいな〜 www.pornhubapparel.com ・Appbrew(コスメレビューアプリLips)のバイトレビュー 意思決定の速さが凄まじい tec…

あまりにもニュースジャンキーすぎるので一箇所に集めてみる

こんにちは。 令和まであと2週間を切りましたね。 発表された時はかなり興奮しましたが、制定後は書類とかで書いている時とか毎度興奮しそうな気がします。 タイトルですが、要は「自分が気になった記事をその日ごとにここに投下」します。 ニュースジャンキ…

色々あった…のか?

4月になってこの1年を振り返るも、色々あった……のか?という感じになる。 まあ、実際色々あったんだろうし、むしろ色々ない人はいないだろうし。 たくさんの人にあったし、名刺交換して、Facebookの友達も増えて、Twitterでそれまで知らなかった人をフォロー…

気になったツイート群

気になったツイート群を上げます。 なんか読みながらハッとした感覚になったので。 大学出て土建屋に入って京都の現場に配属されて職人さんたちと宿舎に寝泊まりして(こんな生活イヤだ!)と思った。でもその時、若い高卒の現場作業員から「広瀬さんはいい…