Y'slog

🏝→👨🏻‍💼→👨🏻‍💻→🧔🏻🏄🏻‍♂️✨

良いタイトルが思いつかない。でもずっと考えていては時間が勿体無いよね。

久しぶりです。

2ヶ月ぶりかな。

 

あっという間でもないけど、今年ももう11月。はえ

2月の出来事から4月のチーム結成、そして7月の本格的なチームスタート。

ここら辺はまた別の機会に詳しく書きたい(ずっと言ってる)

 

最近はというと、10月からベトナムの会社と協業を始めた。

そこには、アプリを作るために手伝って貰っている。

 

一方自分はアプリのコード自体にはあまり関わってなくて、全体的な開発の進捗や細かな修正、チームのマネジメント、グロースハック的なことをしている。

もう1人、初期から関わって貰っているエンジニアの人はデザインもできるので非常に助かっている。

そしてもう1人はマーケ。

 

実はこのマーケターに問題を感じている。(今回のメイン)

 

チームにはマーケティングの人(未経験・興味アリ)の人に4月から入ってもらった。しかし、全然言うことを聞いてくれないのがウケるw

 

僕はあんまり色々言いたくないし、言われたくない人間なので、かなり自由度の高い状態で各自動いて貰っているのだけど、それが合わない人もいることは分かる。

逆に具体的に色々指示がほしいとか。うん。

なので、このイベントに行ってきてチームにフィードバックをしてくれと言った。

ちょうどその日がミーティングの日でその後がイベントだったが、ミーティング終盤でこれからイベント行くよね?と聞くと、別用で忙しいので行けないという。

まあ、意味が分からなかったw 先に言ってくれよと思った。

10月の出来事だった。

 

7月〜9月は、ざっくりマーケ関連お願いしますと言ってたんだけど、全くアウトプットがなかった。いや全くないんかいwとは思っていたが、彼には合わなかったかな?と思い、「これをこれくらいの量で調べてScrapBoxに書いてくれ」と超具体的な指示を出してみた。が、アウトプットまでの期間を勘違いして期限に間に合わないとか、調べる内容の種類が違うとか、言い訳するとかで結局1%もやってこなかった。

金銭も発生しているのに…

 

もちろん、1対1でその件について話した。

彼はその時別の集中すべき事があるので、事情は分かっていたが、それならこの期間でアウトプットを出すのはきついとか、自分で調整してそれでも無理そうなら相談や連絡してくれよとも言った。

彼自身、マーケティングに興味はあるけど実際何をやったら良いか分からないということも言っていた。その後の具体的な指示をしなかったのだが(僕が忘れてた)、その後の1週間で何か動きあるかなと思ったら、僕がScrapBoxに手本として投稿していた記事の補強を加えたくらいだった。

 

なんか急激に萎えていくのが分かった。

何を言っていいのか、どうしたらいいのか分からないというか、何かを言うことさえもしたくないある種諦めに近いような感覚。う。

 

しかもちょうどその時期、彼女と別れた。

思ったよりメンタルにグワッと来たので、めちゃくちゃ辛く、しかもなぜか性病にかかると言うダブルパンチをくらいその週はきつかった。

 

10月はそんな月だった。

生まれた月でもあるのにさー。

別れる前後、友達に相談していたら他にも3人別れた人がいて驚いた。

そんな時期なのかねえ。

 

まあ、そんなこんなで色々あった。

ブログは何か目標を立てた時とか、良いことやそうでないことがあった時に書くもんだと思ってた。

けど、自分はエモーショナルな時にブログを書きたくなることが分かったよ。

 

 だから記事がポストされた時は、なんか感情的になってるんだと思ってください。

自他共に。