Y'slog

🏝→👨🏻‍💼→👨🏻‍💻→🧔🏻🏄🏻‍♂️✨

新年〔2020〕

あけましておめでとうございます。

今年は毎日投稿(を目標に)やっていきたいと思います。笑

 

プロダクトについて考えた後、年越してゆく年くる年お笑い番組を見た後、またプロダクトについて考えています。

 

なんか今まで雑多に考えてきたけど、具体的にネット見てる時何やってるかなと思ったら、

 

・今のプロダクトに活かせるような記事、技術

・競合

・トレンド

・テック系記事

・新しいサービスのインスピレーション

・社会の流れ

ライフハック

 

などを探っていて、割と興味あることが今のサービスに繋がっているなと感じました。

あとたまにSNS

 

これらインプットした知識は脳内に滞留してる感じなので、うまく体系化して人に伝えたりブログ書いたりする時に分かりやすく伝えられるようになりたい。

 

あとチームから1人抜けてその人がやっていた翻訳もカバーする、英語学習。

ちまちまやりながら、意味として通じる文章が組めればいいなって感じ。

 

言語はReact,React Native,Flutterあたりをがつがつやり込んでいきます。

そのための本も読む。毎日1時間くらい。

 

自分は多分アウトプットとか気を張ると続かないタイプで、ラフに気楽にやっていきたいと思います。

 

元日はこんな感じで。