Y'slog

🏝→👨🏻‍💼→👨🏻‍💻→🧔🏻🏄🏻‍♂️✨

試されている

10日ほど期間があきました。

以前だと早くて3ヶ月後とかだったので、今月中に戻ってきたので良しとしてくださいw

 

「ヨシ」の画像検索結果

 

この10日の状況を。

 

・少食になった

あまり外に出なかったりもあるが、食べること自体が減った。

毎日ブラックコーヒーを2杯か、ここ数日は豆乳を入れて飲んでる。

 

・やたらと同じジャンルのアプリを見つける

毎回ひょんなところから同ジャンルのアプリを見つけて、毎回精神的ダメージを受けている。

自分が実現したいことは何なのか毎度考えることになっている。

 

・夜眠れない

12時や1時に布団に入るも、眠れず3時や4時になる時もある。

まあ寝る直前までPCを触っているからだけど。

 

 

・相変わらず朝が弱い

相変わらず、朝が弱い。

一回電源を落とすと、復帰するのが難しい体質みたいだ。

 

・冬が嫌い

寒さへの脆弱性が高い。

暖房入れれば良いとかではなくて、寒さから逃れたい。

来年の冬はあったかいところで過ごしたい(沖縄希望)

 

・なんか下半身がピリピリする

冬だから乾燥してるのか、あるいは禁欲の影響か。

あるいは、布団干してないからかな〜

 

・禁欲が捗っている

遂に今日は28日目となり、明後日で1ヶ月に到達する。

最初の1週間は苦しかったが、今は完全に攻略したと言っていいほど欲がない。

しかも、ほんの少しも欲が上がってこないのでたまに心配になる。

が、この先を見てみたいので引き続き励もう。

 

 

今後2週間でやっていきたいこと。(2週間が習慣が身に付く最低期間と言われている)

 

・早く寝る

12時には眠りにつきたい

 

・読書の量を増やす

併読しているも、読みきれてないため

 

・言語、デザイン、マーケの学習を進める

とりあえず色々手をつけてないので。まず本から。

 

・書類の準備

確定申告の時期でもあり、色々と書類を準備する。書類マジ苦手!

 

寒いけど、頑張ります。

 

 

 

そういえば、最近見たNetflixのGiri/Hajiの4話でクラウドアトラスっぽいことが出てきて印象的だったので、以下引用。

 

人間の行動って全部何かの反響だと思う

 

過去に取った行動はいつか 反響として繰り返す

 

これからの行動も過去の反響でしかない

 

「遥か遠くで誰かが池に石を投げ その余波がようやくここまで届いたわけだ」

 

他の無数の行動により私の行動は決められ

 

私の行動が他の無数の行動を決める

 

軽い気持ちで下した小さな決断でも

 

想像もしない影響を及ぼす可能性がある

 

何が起こるかは起こる前から既に計画されている

 

私たちは誰かに動かされるチェスの駒

 

何度も同じ所を行ったり来たりさせられる

 

逆らえない

 

ただマシな所に置かれるのを祈るしかない

 

僕たちが何か計り知れないものに、計画され、試され、導かれているのかもしれないとい思うこと。

それは偶然や必然を感じるたりするように、その存在を感じさせる出来事が起こるからだと思う。

 

 

これを書いている時、

何度も同じ所を行ったり来たりさせられている

ここに引っかかった。

 

自分が最初にプログラミングに触れたのは高校1年の時。

2回目は大学2年時にMacを手に入れた時。

そして、2年前にプログラミングスクールに入った時。

 

さらにまた今、やる機会が巡ってきている。(やらないとやばい)

 

これは試されてるとしか思えない。

ここまで機会がありつつ、精を出せていない自覚がありながら、再びやらなければならない状況になっている。

試されている。

試されているのだ。

 

やらねばならん。マジで。