Y'slog

🏝→👨🏻‍💼→👨🏻‍💻→🧔🏻🏄🏻‍♂️✨

120日後に120日禁欲を達成し、必要な物しか持たず、アプリを作りだすY

3月になりました。

最近はコロナウイルスの影響が株価に影響を及ぼし始めています。

 

僕はというと、少し疲れというかバイオリズムが停滞気味でした。

テストの為に色々な人に会いまくったし、これからの方向性とかも色々考えているとキリがなく、延々と思考していました。

そんな中、2月下旬のクルーズ船の乗客が船から降りるのを機に、完全にリモート化しました。それまでもほぼリモートっぽかったですが。

その前に話し合いで事業の方向性を決めるために時間を取ることにしました。

それが3月の始めまで。

 

その間、前の彼女問題をはっきりさせるため会って話し、無事解決か?と思いきやそうでもなく…

むしろ逆にダメージを受け、決断の期間はメンタルの回復も兼ねていました。笑

自ら定期的にダメージを受けにいくスタイル…

もうこれ以上は個人の話なので、ここには書かないと思います。

全部解決したら書こうかなと。

 

さて、そんなこんなで今回のタイトルの意味は何だということですが、

120日後は7月の始まり、なんですね。

今月が残り20日。そして4、5、6月の3ヶ月。

とてもちょうどいいなと。区切りが。

もちろんこんなタイトルなので最近100日後〜の漫画の企画があったことも影響してます。

漫画の方は残り11日かな。作者として最後どうなるかは考えているはずなので、どういう展開にするのか楽しみとまでいかないけど、気になるって感じです。

 

あと、このnoteに書いてあることからも改めて期限を決めるの大切だと。

 

まあ、なんで今日からまたやっていきます(何回めだよ)

 

・禁欲

・コード書く

・禁物欲

他。

あんまり詰めてもあれなんで。

 

で、今回の禁欲に関しては、何を求めるでもなく淡々とやっていこうと考えてます。

というのも、今までの禁欲はそれに際して副次的に得られるものを求めていた節があります。主にモテと自信。

でも、モテに関してはよく考えたら違うなと。別に誰にでもモテモテになりたいわけじゃないと思ったんですよね。自分が気になる人にモテれば良いと。まあその為にはモテがモテを呼ぶ云々効果を得る必要がある、という話は置いといて。

 

同期間に何人と付き合いがあるってのもきついし、多分浮気とか向いてないんですよね。そもそもしたいとも思わないし。誰とでもセックスしたいというのもなぜか無くて、別に1人の相手と定期的にできるんだったらよくね?と思ってしまう。

多分根本的に複数人と安定的な人間関係を気づくのが向いてない。

恋愛の心地よさは好きだし、そのまま結婚するのも全然良いんだけど、如何せん飽きはくるタイプなので結婚生活が長く続くかはまた別の話になる。

とまあ、色々書いてしまったけど

要は気になる人ができた時に、その人にアプローチすることにエンパワーする役割を果たしてくれればいいなと。体調や体力、気力、自信の表れとして。

 

異性に関わらず新しい出会いは常に求めていますが、今は新しい彼女や異性の出会いというより、事業に集中したい時でもあります。

そんな時に支えてくれる人がいるのはありがたいです。

ただなんか俺は優先順位を頭の中で1つにしか絞れないようで、恋愛する!となると常にそこの思考に気を取られてしまいます。

なので、今はあまり考えずに軽く接しつつ、性格が合いそうであればって感じです。

 

で3つめの禁物欲ですが、これです。

 

www.kickstarter.com

 

Tumblrを物色していて、instagram→Kickstaterに辿り着いてしまいつい1時間前に締め切られてしまったブツを発見しました。

なかなか物欲をそそられたToyなんですが、今はモノを減らしていくんだという時期だと戒めてサイトを後にしました。

 

去年も同じようなことがあったんですが、俺の場合

モノはそれが欲しくなった時が体験のピーク

だということ。

 

結局手元にくるとヨシ!となって冷めていくんですよね。

そしてしばらくしてこれ何で買ったんだろうと。

いつの間にか邪魔な存在になり、目につかないところに追いやられる。

 

おそらく前も思ったことだけど、生活に必要なモノじゃないと価値を感じなくなっていくんだと思います。

 

まあそんなんで、今日からやっていきましょう。

更新は漫画みたいに毎日やりたいですが、多分無理なので10日置きとかになると思います。

 

✌️

 

2020/03/21 追記

この数日後にリセットしたので、110日ですw