Y'slog

🏝→👨🏻‍💼→👨🏻‍💻→🧔🏻🏄🏻‍♂️✨

2021 is Coming.

2021年が始まった。 今年の目標を上げる。 ・射精ゼロ いわずもがな。 ・マスク並みに働く イーロンマスクは週に100時間働くらしいので、真似してみる。 ・ここぞという時にベットする 相場、そしてポーカーから学んだこと。 人はいざという時は怯まないどこ…

2020の成長

色々あった2020年の暮に際し、1年を振り返っている人が多いだろう。 自分も振り返り、今年の成長を並べる。 ・性欲を一定期間コントロールした 自分の成長の中で一番大きい。 約9ヶ月に渡る禁欲生活は自分を見つめる有意義な期間だった。 何より欲をコントロ…

リセット。261日。

タイトル通り、リセットした。 以下言い訳のようになるが、結果的な感想。 ここ数十日、気持ちの面でも停滞していた。 何をやっても楽しさがなく、購買欲、食欲の嗜好欲などもほぼ皆無で憂鬱といった感じ。よく長期に見られる現象だと界隈では言われているの…

禁欲8ヶ月。240日。

前回の記事の200日から40日経った。 禁欲日数は240日に到達したので、今の状況を。 と思ったが、今回を書くのにあまりモチベーションがわかないくらい禁欲は普通のことになり、興味が薄れている。いつの間にか更新が途切れいている数多の禁欲者たちの気持ち…

200日

前回の記事から50日経った。 ついに200日という大台に乗ったわけだが、大きな気持ちの変化はない。 web上でも言われているが、半年を超えてくるとそんな感じになってくる。 とはいえ、ここまで続けてこれたのは純粋に嬉しい。 よく言われる禁欲効果について…

150日と最近。

前回から1ヶ月。 最近について書くのは3月以来なので5ヶ月ぶりになる。 一つキリが良いので最近を書こうと思う。 最近について 前書いたか忘れたが、今は世界中でパンデミックが起きている。 新型コロナウイルスという風邪に似たウイルスで致死性があり、日…

Shureのイヤホンを修理してみた。

前回となんの脈絡もないですが、タイトル通り「Shureのイヤホンを修理に出してみた」ので書きます。他に参考記事がなかったので、同じ状態の人は参考になるかと! イヤホン購入 まず2019年に有線のShureを買ったのですが、半年ほどで紛失してしまいました。 …

11日目

既に10日過ぎた。 頭にはそれっぽいことは思い浮かばず、安定を保っている。 人と会って話す予定が、近い都市の感染状況を見てZoomでやり取りするなど冷静な判断もできている。人を探していたが、途中でやめるなども。 決断の連続だ。 最近はコロナのせいか…

前頭葉鍛えてくわ

いやー、ほんと。 繊細さからくるメンタルダメージな。 過去にも未来にもとらわれず、ただ今、この瞬間だけがすべて。 生きてるな。 頑張ってるよ、今のおれは。 どうにかこうにかやろうとしてる。 希死念慮も刹那に留めてる。 未来のおれは、今のおれが今に…

なんというか、この。

朝5時。 いつ買ったかも分からないウィスキー見つけてきてをロックで飲んでいる。 既に睡眠は摂った後なのでおはようと言いたいところだが、また寝たくてでも寝れないから酒をこんな意味不明な時間に飲んでいる。 ブログを書いていることは、要はそういうこ…

120日後に120日禁欲を達成し、必要な物しか持たず、アプリを作りだすY

3月になりました。 最近はコロナウイルスの影響が株価に影響を及ぼし始めています。 僕はというと、少し疲れというかバイオリズムが停滞気味でした。 テストの為に色々な人に会いまくったし、これからの方向性とかも色々考えているとキリがなく、延々と思考…

2月やるぞ〜

1ヶ月すぎ、2月になりました。 さきほど頭に思いつくままに書いた記事はそのままにしておきますw さて、禁欲は45日に到達する直前にリセットされました。OMG. その日は自ら結構なプレッシャーをかけていたのでそのままプレジャーと化しました。 うーん。でも…

何かが入ってきたら、何かが出る。初日。

夜中にラップトップを弾けばいいってもんじゃない。 Tweetする時に誰かの顔が思い浮かぶならやめろ。ただのつぶやきだぞ。 SNSも単調。 その人のタイムラインやストーリー見るために付き合わねえだろ しかしネットは広大なのに、リアルな人間関係は開拓され…

試されている

10日ほど期間があきました。 以前だと早くて3ヶ月後とかだったので、今月中に戻ってきたので良しとしてくださいw この10日の状況を。 ・少食になった あまり外に出なかったりもあるが、食べること自体が減った。 毎日ブラックコーヒーを2杯か、ここ数日は豆…

4日経った

今年が始まって4日経った。 4/365だ。 何も進んでいないことに焦りを感じる。 朝を起きるのが辛い。寒いとかではなく、布団から出るのが辛いw 何なんだろう。全く起きる気にならず何度寝もしてしまう。 マジで午前中起きるのに向いてない。 明日は起きてから…

禁酒再開

昨日の深夜2時に帰宅も朝6時に目が覚めてそっから、新しいスマホの契約の手続きを。 前の彼女とは、昨日のような新年の地元飲み会の時に出会ったことから、そんな感じのことを期待してたのですが、そんなことはなく。 しかもはしゃぎ過ぎてしまい、友達含め…

さっそく…

1/2の投稿をせず、早速毎日投稿が止まってしまいました。笑 昨日は何をしていたかとういうと、地元の友達と年に1回の集まりでした。 日中は雑務をやっていて、夜は集まり。 そこで記憶は途切れ途切れになりながらも、2時ぐらいに帰宅しました。 ちなみにスマ…

新年〔2020〕

あけましておめでとうございます。 今年は毎日投稿(を目標に)やっていきたいと思います。笑 プロダクトについて考えた後、年越してゆく年くる年とお笑い番組を見た後、またプロダクトについて考えています。 なんか今まで雑多に考えてきたけど、具体的にネ…

2019年が終わる。終わる前に始まってる。

今日は2019年最後の日だ。 この記事を書く前に最近の記事を読んでいた。 おお… 今は心身共にだいぶ落ち着いていて、当時の記事を見ると若干引くほどだ笑 なぜか遠い記憶というよりも、別の人の体験に近い。 別れや怪我からの立ち直りは1ヶ月ほど経ったくらい…

11月のイメージって未だにねえよ。

今日で11月終わり。 まだ今年は振り返らない。 もう少し、、、

親父と呼んだことがない親父と、この1年半よ

こんな時だ。 親父に電話した。 会話するのは5ヶ月ぶりくらいだが、ちゃんと話をするのは一年半ぶりくらいだ。 親父は現場仕事なので遅いこともあるが、20時を回った今は終わっているようで落ち着いた雰囲気の声が耳元にあった。 親父が電話に出た瞬間、涙が…

ネガティブなことは言わない。ただ、おれが言いたいのはそういうことだ。

くそ◯いw 最近あったことを聞いてくれ。 10月、おれの誕生月だ。 1年の中で最も幸せに満ちて過ごす月。 しかし、そんな時おれは彼女と別れた。 くそ◯いw 半端ない。 最初は電話だったが、最終的に会って決着した。 原因はおれ(浮気ではない) 少しマンネリ…

良いタイトルが思いつかない。でもずっと考えていては時間が勿体無いよね。

久しぶりです。 2ヶ月ぶりかな。 あっという間でもないけど、今年ももう11月。はえー 2月の出来事から4月のチーム結成、そして7月の本格的なチームスタート。 ここら辺はまた別の機会に詳しく書きたい(ずっと言ってる) 最近はというと、10月からベトナムの…

久々に

久々にブログを書く。 前書いた時から5ヶ月は経ってるのに、その間全く手を付けてなかった。 その間は色々あった。 アプリのためのチームを作り、資金を調達した。 今はアプリ開発中。来月にも大きく動く。 結構心理的に上げ下げした5ヶ月だった。 また詳し…

4月28日(日)の気になったもの

・セルフ・オフショアというライフハック 2012年の記事で古いですが、そもそもセルフオフショについての情報が少ない… togetterにも書いてありますが、外こもりというの本の著者が利益配分を巡って殺害された事件があり、積極的に公開するものではないという…

4月26日(金)の気になったもの

・株式会社baigieで働くことの意義 人生100年時代に身に付けたいこと、株式会社ベイジで働くことで身に付くことが書いてあります。 speakerdeck.com ・instagramを機械学習でハック! 面白そうなことやってる! developer.cybozu.co.jp ・会計の基礎を学べる…

4月24日(水)の気になったもの

・Pornhubのグッズが買えるオンラインショップ パーカーやスウェットがいい感じだけど現在売り切れ。 Tech系が少なめなので今後増えるといいな〜 www.pornhubapparel.com ・Appbrew(コスメレビューアプリLips)のバイトレビュー 意思決定の速さが凄まじい tec…

あまりにもニュースジャンキーすぎるので一箇所に集めてみる

こんにちは。 令和まであと2週間を切りましたね。 発表された時はかなり興奮しましたが、制定後は書類とかで書いている時とか毎度興奮しそうな気がします。 タイトルですが、要は「自分が気になった記事をその日ごとにここに投下」します。 ニュースジャンキ…

色々あった…のか?

4月になってこの1年を振り返るも、色々あった……のか?という感じになる。 まあ、実際色々あったんだろうし、むしろ色々ない人はいないだろうし。 たくさんの人にあったし、名刺交換して、Facebookの友達も増えて、Twitterでそれまで知らなかった人をフォロー…

気になったツイート群

気になったツイート群を上げます。 なんか読みながらハッとした感覚になったので。 大学出て土建屋に入って京都の現場に配属されて職人さんたちと宿舎に寝泊まりして(こんな生活イヤだ!)と思った。でもその時、若い高卒の現場作業員から「広瀬さんはいい…